ちびらぼ

ライターのたまご・日野やや子の自由研究なまいにち。

製作ちゅう

f:id:hinoyayaco:20121221215421j:plain
きのうから服を作りはじめました。

去年、コスプレについてのライティングをした時から手作りに興味がわいていたのと、
年末にライブが控えているのに究極にお金がなく、
新しい服が買えないため(笑)。

しかも、ミシンないので手縫いです!

まっすぐ線をひくとか、きれいな仕事をする自信はないのだけど、
細かい作業はきらいじゃない。
どうせ自分で着るんだから、ちょっとくらい曲がっても、許すし。

なんか楽しいので安心してます。

そういえば、プロフィール画像のねこ、
ちくちくと画用紙を切って貼って作ったものなんですが、
ひさびさにこういうことをしたら楽しくて、
時間を忘れてのめりこんでしまいました。

途中で、どうしても
フレンチブルドッグにしか見えなくなって、やりなおしました。
なにがいけなかったんだろうか。。

ともあれ、楽しいのがいちばん。
お金をかけなくても、楽しいことはたくさんあるのだね。

なんだか喉がむずむずするのが気になりますが、

f:id:hinoyayaco:20121221220521j:plain

ファイトバクハツニャ!

どかーん。