ちびらぼ

ライターのたまご・日野やや子の自由研究なまいにち。

2013年あけました。

あけましておめでとうございます。
あなたもわたしも素敵な1年を!

きのうの仕事納めからの、今日の仕事始め。行ってきました。
学生と主婦がほとんど、かつ社員がいないチェーンのカフェなので、
年末年始に帰省する人が多すぎてシフトが惨たんたるものだったんですが、
数名の勇者たちのおかげで営業にこぎつけました。
うん。めでたい。
朝働いて、いったん家に帰って洗濯と昼寝して、夕方また出勤して、明日も早朝からしごと。
でも、めでたい。

新年を迎えられたことが、本当にめでたく感じられるのは、きっとはじめてで、
12月をちゃんと乗り越えたことに安堵してます。
まだまだ冬は続くし朝は暗いけど、
今日は天気がよかったし、幸先いい感じ。

11月に引っ越してきたアパートは安普請で寒いんだけど、
キッチンが広いことと、そのキッチンが明るいところが気に入っています。
祝福みたいに明るいの。

今年はまともな料理ができるようになるといいなあ。