ちびらぼ

ライターのたまご・日野やや子の自由研究なまいにち。

2012年はそろそろ終わり。

ここ数日は、連日がっつりアルバイトしていたり、

Plastic Tree年末恒例ライブに参戦したり、

少々体調を崩しつつも忙しく過ごしていました。

 

で、気づいたら今年もあと4時間。

 

たまには落ち着いて新しい年を迎えたほうがいいのかもしれないけれど、

明日も朝からアルバイト。

 

毎年違うアルバイト先で年を越しているなあ、なんて思い返してみたり。

どれもこれも円満退職なんだけれど、

実家を出てから4年、ご縁と自分の気持ちを大事にしていたら、そうなってました。

 

 

言ってしまえば今のところワーキングプアだし、

正社員で働いていた会社を体を壊して辞めて、

どうしていいかわからずに、ただ引きこもってゲームばかりやってた時期もあったし、

よかれと思って行動してみたら、結果苦しい思いをしてしまったり、

まわりの人に迷惑をかけてしまって落ち込んだりもしたし、

お金がないのに引っ越して、毎日不安と戦いつつ、

情けないなあって思うことばかりだけど。

 

今は、やりたいことがだんだん見えてきて、

なんの考えもなしにここにいるのではないということと、

こんな自分を支えてくれている人たちがいつもいるんだ、ということが大きな救いです。

 

 

みんなに恩返しができるよう、

それからもっと自分に自信が持てるよう、

心身の健康を第一に、

あせらず、着実に力をつけていこうと思ってます。

 

 

さっき買ったフォーチュンクッキーからこんなん出てきました。

 

f:id:hinoyayaco:20121231204112j:plain

 

 

苦労したってより、無駄な苦悩をしてただけかもだけど(笑)

そんな2013年がやってきますように。

 

よいお年を!!