ちびらぼ

ライターのたまご・日野やや子の自由研究なまいにち。

おはつです。

こんばんは。

はじめまして。

日野やや子ともうします。

フリーランサーです。

 

早朝のカフェとか、

いろいろなバイトをしながら、

たまにライターをしています。

 

これからは、もっとフリーランスのお仕事を増やしたい!

好きなことをしてごはんを食べたい!

と、思ってます。

 

「好きなこと」。

あらためて「好きなこと」とかいうと、むずかしく考えてしまう。

わたしは元来、そんなタチだったりします。

 

文を書くのが好き、本を読むのが好き、音楽を聴くのが好き、

演劇とかライブを見るのが好き、お酒を飲むのが好き、

ひとと話すのが好き、電卓とかキーボードを叩くのが好き、

コーヒーを飲むのが好き、マッサージに行くのが好き…………

 

挙げたらきりがないけど、

「そんなことで生活ができるわけないじゃん」

「好きなことを仕事にしたら、嫌いになっちゃうかも」

なーんて、むずかしい顔をしている自分がいるんです。どこかに。

 

もちろん、全部が全部「好きなこと」で生きていくのは、

ちょっとむずかしいことなのかもしれない。

 

なので、ここにはせめて

「好きなこと」ばっかり書いてみることにしました。

「気になること」「やりたいこと」「できたこと」「びっくりしたこと」なんかも。

 

そうしたら、わたしのまわりが「好きなこと」でいっぱいになるかも、

なーんて。

 

つたないところもたくさんあるかと思いますが、

どうぞよろしくお願いします。